Pyon Shove

それは突然やって来た。
さっきまで調子良かったはずのぴょんショベ
三味線さんプレゼンツバーベキューに行く道中
突然絶不調に・・・
そんな訳でとりあえず積載
わー。もうなんか乗ってるw
イフショベちょっと前に
クラッチワイヤー切損事件発生w
ショップに戻って
ブレーカー動かすと調子が変わる為
ブレーカーが怪しいと思い
元々付いてた右側の奴から
左側のタイプに交換

エンジンかけて、試乗しようとしたら突然・・
ライトが付かなくなり、エンジンが止まり
すぐライトがまた付いた。

何じゃこりゃ〜(汗)
ブレーカー飛んだならすぐライトが付かないのに、なぜ(汗)
なんでそんなにすぐ付いたの?
とりあえず預かり、
週末に九州帰るって言うんで
やるしかね〜(汗)
まず配線見やすい様に邪魔な所取っ払って
キーシリンダー点検して
でも怪しいのはメインの配線だなと思い
バッテリーからキーシリンダー間、
ブレーカー間のメインの配線が細かったので、
太いのに引き直し、
アース線も細かったので新たに作成し

この状態でしばらくエンジンをかけてみた。
調子良さげと思っていたら、
突然のストール・・・
しかし今度はライトが切れてない。
他の原因を探っていると
プラグコードのプラグ側が
グラグラ
よく見るとコイル側に取り付けるキャップが
プラグ側にもww
左がコイル側、右がプラグ側、
なぜか両方コイル側のカバーが付いてたw
正常なカバー取付て
新品の金具をカシめて

他にもリークしている可能性が
否定出来ないと思い
怪しかったのが
ポイント&コンデンサー

長年換えてないみたいで、
ポイントの接点終わってましたw
アイドリング超バラついていたので
ガバナーも点検したらこちらも死亡w

調子良さそうだったので
一度全部仮組して試乗に行ったら
ハンドルのブレが尋常じゃない(汗)
ジャッキで上げて点検したら
ハンドルが元の位置に戻ろうとする。

スプリンガーを取外し
ベアリングレースを見てみると・・
すごい痕が・・・
ベアリングに叩かれ続けた模様
予圧が加かっていなかったのか
上の方も若干の痕
痕(溝)にベアリングが戻ろうとして
ハンドルをブレさせていました。
ベアリングも取外して

レースも抜いて

左が新品、右が取り外したレース
上下とも
新品を打ち込んで

ベアリングも新品入れて
シールも変えて
フォーク入れて
ライトやハンドル付けて
スロットルワイヤーが
根元から逝ってしまっていたので
交換
マフラー取付ボルト穴も
死亡していたので
みんなの見方
リコイルの力を借りて
復活

九州帰るって言うんで
各部増締め
点検してたら・・

スピードメータードライブユニット
こちらも死亡ですww
とりあえず部品が無いから
代わりにカラー入れときました。
とりあえず間に合って良かった。
ぴょんちゃん九州楽しんでるかな?




ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。

PRIDE ROCK MOTORCYCLE

454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555





コメント

人気の投稿