1980'FL80

今回この3インチのベルトを、
足が巻き込まれにくくしたいとの事で、
1、5インチに変更します。
 とりあえず乗って欲しいと言われて、試乗したら、
ブレーキが全然効かずびっくり。
すぐさま戻って点検したら、
フィッティングの所からオイル漏れ。
 更にパッドまでオイルまみれ。
そりゃ効かない筈ですね。
 オイルラインを変更するついでに、
マスターも点検したら
 クリップがきちんとハマっていません。
 動きも渋いのでついでにリビルド。
 オイルライン作成して、エア抜き。
そしてキャリパー取付。
 お次ぎはメインのベルトドライブ、
アッセンブリー交換。
 まずは分解。
クランクケースのシールからオイル漏れ発見。

折角バラしたので交換します。
 ミッションのメインのシールも交換。
 デュオナットシールで油漏れ対策。
 ベアリングサポートのベアリングも交換。

 ロータリートップ部の各ガスケットや
 シールも交換。
 バッテリーの固定が食器洗いのスポンジだったり、
配線くしゃくしゃだったので引き直し。
 配線を撤去し、
 色分けしながら引き直していきます。
目立たない様にカバーして、
ブレーカーはコイル裏に隠して、
 バッテリーの固定は、
ちゃんとした吸収剤を詰め込んで、
 大分すっきりしましたね。
 オーナーが持参した中古のBDL
 半分になるので巻き込まれる心配も半減かな。
 組付け調整して
 完成。


ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。

PRIDE ROCK MOTORCYCLE
454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY


コメント

人気の投稿