Big Bore Shovel


 前回のビッグボアショベルモーターの続きですが、
どうせ開けたなら換えるべき部品。
カムのニードルベアリングを特殊工具で引き抜きます。
 引き抜いたら新しいベアリングを圧入します。
 カムの仕様変更のためカムギヤを入れ換えます。
 ブリーザーシムやカムギヤシムでエンドプレイを調整し、
 カムカバー取付け。
 お次ぎはロッカー周り。
 各部に摩耗、焼き付きがあった為、
今回はシフトン製の物に交換。
ロッカーアームのエンドプレイも調整して、
組み込みます。
シリンダーヘッドが上がってきましたが、
常に確認は怠れませんので自分の目で最終チェック。
バルブガイド打換え、シートカット、
カラー加工などをしてあります。
 ヘッドにバルブ周りを組み込んでいきます。
 バルブシールは入れる仕様にしてあります。
ロッカーとヘッドを始めに組んでおきます。
 ボーリングしてもらったシリンダー。
 再度最終チェック。
 リング組み込み、
 本体に各部品を組んでいきます。
 エンジンはシビアな所なので、
入念にチェックしながら
 一つ一つ確実に組み込んでいきます。
 プシュロッド調整して取付け、
 マニホールド、キャブを付けたら完成。
ビッグボアだけでも早かったけど、
カムの仕様変更の違いが楽しみですね。
今週の日曜日、3/17日はオフラインに参加しますので
休業させて頂きます。
宜しくお願い致します。


ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。

PRIDE ROCK MOTORCYCLE
454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY




コメント

人気の投稿