2006" XLH 点検修理&カスタム

2006年式のスポーツスター
今回の作業内容は各部点検とタンクの交換。
アイドリングがぜず、止まってしまう状況だったので、、
まずはキャブレターを取り外します。
社外のエアクリーナーが付いていたんですが、この指を指している部分。
チョークを引いた時に空気が通りガソリン量を増やしてあげるとういう役割の、
大事な穴なんですが無理矢理ボルトを突っ込んであり、見事に塞がっていました。
止めるのは3本だけで良いですからね。
とりあえず分解してみる事に。
スローが詰まっている訳ではありませんでしたが、
スローの番手が合っていないのに、無理矢理ニードルを持ち上げて調整してあり、
燃料がかなり濃い状態だったので、アイドリングしなかったと思われます。
ここまで分解したのでついでに2次エアーの不安も解消させたいですね。
マニホールドシールも交換しておきました。
社外のスロットルホルダーがねじ式に対し、
高年式のスロットルワイヤーの差し込みはクリップ式。
ここも強引に純正のクリップ式ワイヤーが差し込んであったので、
ねじ式のタイプのワイヤーに交換。
無理矢理入れ込んであった為、スロットルがかなり重かったのですが、
ちゃんとセットアップしたら一本引きのワイヤーでもスルスルになりました。
お次ぎはフロントブレーキ。
パッドがかなり摩耗していてもう少しでディスクまでイカれる寸前でした。
右側が外したパッド。
左と比べると雲泥の差ですね。
キャリパーのピストンも洗浄し、
グリスアップして、
戻してあげます。
面取りしたパッドを組み込み、キャリパーを本体に組付けます。
ブレーキオイルもついでに交換します。

エンジン、トランスオイルはモチュールの物に交換。
もちろんエレメントも新品に。
かなりナロード加工したタンクを取付けます。
 好みがありますが、僕個人的に後ろ目が好きなので、
なるべく後ろ側にマウント。
こんな感じになります。
ヘッドライトの位置もほんとは変更したいですが・・・
 フェンダーもペイントの為取り外します。
外装が上がるのが楽しみですね。


For Sale情報 






ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。


PRIDE ROCK MOTORCYCLE
454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY





コメント

人気の投稿